今日のデキゴト

腰から足に掛けて痛みのあった患者さん

整形外科に行って2ヶ月行って、まったく変化がなかったので、整骨院に1ヶ月行って、それも変化が無かったからと
当院に来院されました

2日前に来院されて今日で2回目
「前回の痛みを10としたら、痛みは変化しましたか?」
とお聞きしたら、「10が7くらいになりました」
とのこと

前回、整体後に起き上がるのが、痛みがあって時間が掛かったのですが
今回はスっと起き上がれました

次回の予約をされて帰られました

整体は保険がきかないからお金が掛かるので
痛みがあったら、まず整形外科や整骨院に行きますが
当院に初回来院される半分以上の方は
整形外科や整骨院に行っても痛みが変化しなかった方です

整形外科や整骨院の全てが行っても痛みが変化しないとは思いませんが
あまり痛みが変化しないなら、早く整体やカイロ等の自由診療を利用するほうが良いかも知れません

目安としては3回通って変化がなかったら
代えたほうが良いです

割りと60歳以上の方に多いのですが
何も変化しないのに2〜3年通ったという話はよく聞きます