89キロの方が来院されました

89キロの方が

「大転子の出っ張りを治してほしい・体重を落としたい」

と来院されました。



まず最初に寝てもらった時の写真




お尻の一番出っ張っている処が大転子

ずっと気になっていたそうで

整形外科や整骨院に行っても改善せず

ホームページを探していたら当院を見付けたそうです。



整体直後の写真



左側を施術しています。

大転子の出っ張りがなくなったのがわかります。




とにかく腰〜おしり周辺の筋肉が硬くなっていたので

ほぐして最後の写真



まだ安定していないので大転子はまた出てきましたが

最初の写真と比べてズボンのシワが増えていることで

おしりが小さくなったのがわかります。



整体で大転子を引っ込めることができること、

腰・おしり周りのサイズダウンができることを写真で確認していただいて

ご自宅でしてもらう運動を指導。



昨日2回目に整体にいらっしゃいましたが

腰が楽になったと言われていました。


体を本来の状態に戻すことで

体のラインはキレイになりますし、

痛みもなくなります。