体に良いこと悪いこと part4

お水は体にとって良いという話をしました

とくに女性には、美容にとってもいいです


part1の

筋肉の疲れよりも内臓の疲れを気を付けたほうが良い

というのは、体はまず内臓の疲れを回復させようする・・・

ことがわかってもらえたと思います


かなり大雑把に例えると・・・

私の力が「10」あるとします

日常生活で「7」力を使ったとして

残りの「3」で体の疲れを回復させます



「3」の状態で眠れば筋肉の疲れの回復に「3」使われます

しかし、お酒を飲んだとしたら、肝臓の回復に「2」力を使い

筋肉の回復に残り「1」しか力が使われません


体は内臓の回復を優先させるので

筋肉の疲れが回復されず、内臓の疲れることを続けると

筋肉の疲れが蓄積していくことになります


明日は

「内臓が疲れることとはどんなこと?」

あなたが元気な1日を過ごせますように

また明日→