友人よりメールをもらいました

うつ病」の話、拝見しました。
うつ病」にならないように気をつけようね、という趣旨はよく伝わります。でも当事者目線でみると、「うつ病」なんて気が弱いやつがかかるんだぞってメッセージのようにみえます。

すみません、まさたかさんなんで言いたいこと書かせてもらいました。

先週、病気がぶり返すようなことがあったもので。「気が弱る」というより、「気ばかり焦ってる」ような感じです。わかっているつもりですが、なかなか自分すらコントロールできなくてそれがまた自分をモヤモヤさせているようです。



友人がうつ病だと知りませんでした・・・

もしかしたら、友人と同じように私の投稿を見て

嫌な気持ちになった方もいるかも知れないので

友人に許可を得て、掲載させてもらいました



知らないから、そんなつもりではないから・・・

ということではいけないと思っています


メールをくれた友人には感謝です

言葉足らず、表現力不足等で

知らないうちに人を傷つけることがあるかも知れません


これからも情報を発信していく予定ですから

私の投稿で気になることがありましたら

どうぞ教えてくださいね


いつもありがとうございます