知って得する健康知識

人によって整体に来るタイミングを決めている方がいます


「お酒が不味くなってきたら、体調が悪くなってきたと思って整体にくる」

という方がいます


そんな話を患者さんとしていたら

「私も体調が悪いとコーヒーが不味く感じます」

と言われました


体は体調が悪くなっていくと

「今の体の状態は良くないから、気を付けて」と

色んな形でサインを送ってきます



例えば、人に注意をする時でも

最初は軽い感じでも、あまり言うことを聞かないと

段々強い口調で言うようになります



体も同じで始めは「なんとなく違和感がする」ぐらいですが

あまり言うことを聞かないと、そのサインは「痛み」に代わって行きますし

それでも言うことを聞かないと激痛になり、最後はギックリ腰で

強制的に体を休ませるようにします


できるだけ早い段階で、体の不調を感じると

それだけ早くケアをできるので

痛みを感じることなく、少ない労力で体調回復できます



自分の不調のサイン

知っておきたいですね



私は疲労が溜まってくると

指先にブツブツができます・・・



あなたの健康を本気でサポートします!




福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/