知って得する健康知識

健康を考える上で

絶対に忘れてはいけないのが

「20歳を超えたら老化する」

ということです



老化とは、何もしなければ

筋力、体力だけではなく、回復力、記憶力、免疫力・・・・

あらゆる力が落ちていきます


まったく運動をしなかった場合

年に約1%筋肉が落ちていきます

例えば20歳から40歳まで特に運動をしていなかったとしたら

20%も筋肉が落ちていることになります


「昔と変わらない生活をしているのに

最近、疲れがとれないんですよね」

とよく聞きます


筋力も体力も回復力も落ちているので

昔よりも疲れるし、昔より回復もしません

その結果、以前よりもキツく感じるのです



人は皆、20歳を超えたら老化する

何もしなければ、あらゆる力が落ちる

ということを知っておいてほしいと思います


あなたの健康を本気でサポートします!




福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/