行動したいのにしないとできなくなる理由

現在、なかなか行動できない方をサポートしていますので
似たような記事になりますが、色んな角度から書いています
もし何か当てはまるものがあれば参考にしてみてください


今回は
したいと思ったらすぐに行動したほうが良い
というお話です


何かしたい・・・と思ってもなかなか行動できないでいると
結果いつまでも行動できなくなる場合が多いです


何故かというと
「脳が辻褄を合せる」
からです


自分は「行動したい」と思っている
なのに現状行動していない・・・

「何故行動したいのに行動していないのか・・・」
ということに対して脳が理由を考えます


したいと思っているのに現状できていないことの
辻褄を合せるのです


そこで、したいのにできていないのは
「時間がないから」「お金がないから」「余裕がないから」等々・・・

できない理由をドンドン探していきます

そして
「だから、今できていないんだ」・・・と辻褄を合わせます


こうなってしまうと、自分で「できない理由」を沢山作っていますから
益々できなくなってしまいます


したいと思ったら、なるべく早く行動したほうが良い理由でした



次回、できるだけ早く行動に移す方法について書いてみます