大変なこと

「大変なこと」

重度のギックリ腰になるのは
とても大変なことです。

重度のギックリ腰になると
痛みをガマンしたら動けるというレベルではなく
圧倒的な痛みで動くことができなくなります。

整体師としてどのような痛みなのか非常に興味があり
味わってみたいのですが、
残念ながら経験したことがありません。


経験した方が皆さん言われるのが
「もう二度となりたくない」

今回の重度のギックリ腰の患者さんも
二度となりたくないので定期的メンテナンスと筋力アップをします
と言われていました。


よく「ギックリ腰はクセになる」
と言われますがギックリ腰はクセにはなりません。

どうしてそう言われるかというと
ぎっくり腰になるとその後
定期的にギックリ腰になるからです。

ではなんで定期的になるかというと
「原因を改善していないから」です。


軽度のギックリ腰でしたら
病院にかからなくても数日痛みをガマンしていたら
回復します。

そして、痛みが回復したら
また同じ生活に戻ります。


ギックリ腰になるには今までの生活の中に
何か原因があります。

例えば疲労の蓄積が原因だったら
以前よりも疲労をとるためにストレッチをするとか
疲れにくくなるように筋トレをする。

すると今までの生活が変わるので
結果も変わりギックリ腰にならなくなります。

しかし、ほとんどの方はギックリ腰の原因を変えないので
ギックリ腰になる結果が変わりません。


また人は年々、体力・回復力等が落ちていきますから
ギックリ腰になるスパンも短くなるので
クセになったように思うわけです。

重度の方は大変な目に合うので
「二度となりたくない」という強い思いが生まれるので
予防を始めます。

ギックリ腰になる生活の原因が変わりますから
結果が変わります。


本気で予防を始めたら一生ギックリ腰にはなりませんから
始める価値はあると思います。


ギックリ腰に限らずですが
大変な思いをするのは「大きく変わる時期」
と言われています。


何か大変なことが起こったら
原因は必ず自分の中にあるので
何か変えてみましょう。


大きく変えるほど、結果も大きく変わります。
「大変なこと」はあなたを大きく変えてくれる
「ステキなお知らせ」かも知れません♪