体の誤解

ウォーキングはしたほうが良いと
ほとんどの方は思っています


腰が痛くなったら
「自分はウォーキングをしていないから、腰が痛くなったんだ」
と思ってウォーキングをする人がいますが
タイミングが間違っています

腰に痛みがある状態でウォーキングを始めて
返って痛みが増すケースが多いです



腰に痛みがある時はウォーキングはしないで
痛みがなくなってから始めるのが理想です


肩コリや腰痛は
風邪に似ています


ウォーキングは体に良くでも
風邪をひいている時はしないほうが良いです
風邪が治ってからしたほうがいいのと同じです


ウォーキングに限らずですが
体も鍛え過ぎると「鍛える」ではなく「疲れる」
になってしまいます


しかし、人は元気な時は予防をしようと思わないもの
予防は元気なうちに始めたいですね♪